にじゅっさいって、なんだ

 

 

 

すきなひとが、20歳になります


20歳、どきどき そわそわ

20歳って、なんだ?

 

 


自分自身が20歳になったころのことをおもいだしても、これといっておおきくかわったことはなかったのに(お酒を飲めるようになったことと税金のお知らせがくるようになったくらいだったな…)どうして自分のすきなひとのハタチの誕生日というものはこうも構えてしまうものなのでしょう

 


遂に日付がかわるまで3時間を切ったのですが、あまりに気持ちが落ち着かないので、とりあえず何か書くかとメモに残し始めたとはいえ、一体何を書こうか…

 


この1年を振り返ってみようか でもハタチだしな…

とはいえ、おりやまくんのこれまでの人生遡るなんて…


とあれこれかんがえてみたのですが、二十歳の誕生日を目前にした今、おりやまくんのすきなところを改めて考えてみようかな、と

 

 

 


・努力をかさねつづけられるところ

・表現

・100%を出し続けられるところ

・少年忍者への愛

・メンバーをみる「いとしい!」が溢れた表情

・コンサート中、全力でアイドルをするところ

・人の優しさに触れて泣けるところ

・天才的なEライン

・繊細で、それでいて力強い少しクセのあるダンス

・指先から足先まで神経の通った美しい動き

・綺麗なターン

・踊ることを心から愛しているところ

・長い首

・目の演技

・かわいいほくろ

・透き通った歌声、エンジェルボイス

・守りたいもののために、自分のことは後回しにしてしまう不器用なところ(見ていて心配になることも多いけれど)

・演出

・↑ひとつの魅せ方に拘らず、いろんなものから吸収して"自分たちらしい"形にできるところ

・どんどん強くなっていくところ

・罰ゲームが嫌いなところ

・少しかわった語尾にハマりがちなところ

・好きの裏返しでツンケンしちゃいがちなあまのじゃくなところ

・でもふとしたとき、好きを真正面からつたえられるところ

・たまに見せるびっくりするくらいのデレもかわいい

・人の素敵なところを沢山見つけられるところ

・何気ない景色や時間を大切に思える気持ち

・ちいさなおくちをムュッとした表情

・ちいさくてたくさん生えている歯(歯並び綺麗にしてから昔よりたくさん歯見せて笑ってくれるようになったの、なんどもうれしくなる )

・家族や愛犬、メンバー、仲良しの先輩や後輩、自分の周りの人達を大切にしているところ

・時々現れるあざとくて計算高いところ

・さまざまな感情を素直にまっすぐ噛み砕いていけるところ

・おりやまくんらしい独特なポーズ

・セルフプロデュースが上手なところ(たまに、すこしおどろくような髪型をしていたり、珍しげな服を着てるところも愛おしいよ)(おりやまさん自身の意思で取り入れているメイクもだいすき!目の下のグリッターとか、ぷるぷるで可愛いティントとかね )

・見えない影の努力を当たり前だとおもっているところ

・ほっぺたのまるいえくぼ

・凛々しい眉毛

・名前

・はしゃぎ方が変でかわいい

・パブリックイメージとはうらはら、イタズラ好きでわんぱくな年相応、もしくはそれより下くらいのこどもっぽいところ(いたずらエピソードを話す時の生き生きしたたのしそうな顔がたまらなくかわいい)

・それなのによくメンバーのおふざけにすこし呆れたようにわらったりしているところ

・メンバーに愛され、尊敬されているところ

・表現することに妥協がないところ

・物を大切にしているところ(物持ちがかなりよさそうで、すきや〜!ってなる)

・紡ぐことばのひとつひとつ

・人に的確にアドバイスを返せるところ

・説得力があるところ

・人に寄り添えるところ

・自分にも人にも厳しくなれるところ

・周りへの感謝をわすれないところ

・すきなたべもの(いま食べたいもの)たくさん教えてくれてうれしい

・メンバーとの距離感がバグなところ(背が高いメンバーの腕の中に入っているおりやまさん、本当にかわいくてずるいよ)

・中性的な魅力

・大爆笑しているときのくしゃっとしたお顔

・ちいさい舌ぺろっとしてる時のお顔

・こちらまでつられて笑ってしまう盛大な笑い声

・たくさん自撮りをみせてくれるところ

・おしゃれな私服

・立ち姿のシルエット(猫背もだいすき!)

・超絶ファンサマシーンなところ

・胸キュンのあとに必ず恥ずかしがるところ(頭抱えてがしがしする動作とかもね)

・薄いからだ(もっと食べて〜!とも、なる)

・それでいて筋肉質な二の腕やふくらはぎ

・ぽやぽやまさんがひらがなで喋るところ

・どうして自分はこうしたいのか、なんで今そういう風に動きたいのか、はっきりとおりやまくんなりの考えや理由があるところ(一般的に見てただしいか、正しくないかではなくて、ちゃんとそこに織山くん自身の意思があるところがとってもすき)

・自分の世界や美学があるところ

・それでいてそれを無理に押し付けないところ

・諦めることがにがてなところ

・考え方をアップデートしつづけられるところ

・少年忍者を誰よりも信じているところ

・とっっっっっても素敵なアイドルなところ

・おおきな夢をでおおきな声でいえるところ

・夢を追いかけ、挑戦し続けられるところ

・貪欲な生き方

 

 

 

 

今思いつく好きをざっと書き出してみたのですが、おりやまさんへの「すき」は、こうして頭であげていくものというよりは、おりやまさんをみていてふと感じるものばかりで。日々変化していく彼を前にひとつひとつ増えていったり、同時にすこしずつかたちをかえたりするもので。だから、これ!と自信を持って【おりやまくんの好きなところ集】を提出できるのはまだまだずっと先になりそうだな〜と

 


ただ、おりやまくんをすきだという気持ちだけは、いつだって胸を張れます

 


応援し始めたころとは表情も考え方も大きく変わったように見えるおりやまくん でも、ずっと変わらず、昔もいまも大好きでとてつもなく愛おしくて、あなたが見せ続けてくれる景色のすべてをたいせつにしたいとおもっているよ

 

 

 

織山くん、20歳のお誕生日おめでとう

この世界で、生きていてくれてありがとう

 

 

 

どうか、おりやまくんのこれからの人生が晴れ晴れと、やさしく、健やかでありますよう願っています

でも彼はきっと何度悩んで苦しんでも、ずっと高い壁にむかって突っ走っていくことを望むのだろうなあ

そんなところも、結局すきです

 

全部、大好きです

 

 

 


明日から20歳になるおりやまくん

年齢とか関係なく、いつだっていちばん特別なのだけど、

なぜだかいつもより、わくわくしているよ

あなたが描いている夢が ひとつもこぼれることなくすべてかないますように

 

 

 

 

 

絶対いいことあるよ

 


絶対にね😉